占い通り生きてみたら不動産投資家になってました。

中途半端でパッとしなかった私の人生を変えたのが占い本でした。占ってみると適職が投資家!!遊び心で始めた株式投資が今では不動産投資家に!!僕が経験した開運法や不動産のお話を皆様にお伝えします。

地方都市商業地へ占い不動産投資家レポート2

 こんばんわ、占い不動産投資家です。

 

さて、昨日の続きになりますが、私がなぜ一棟マンションよりロードサイド物件

 

をオススメしているかご紹介します。

 

それは、前回にも述べたように勝ちパターンわかりやすい。

 

これにつきます。

 

その理由として

 

1つ目 マンションやアパートより、安定した家賃収入が見込める。

マンションやアパートは絶えず空室リスクや、近隣に競合マンションが出来る可能性、家賃未払い人など、色々なリスクが混在します。

一方、ロードサイド物件はある程度の交通量とある程度坪数(200坪以上)あれば、

そこそこの企業テナントが付き「事業用定期借地権」という契約を結ぶことになるので、リスクが低いです。(私の投資実績からもこのような結果がでています。)

 

2つ目 ランニングコストがほぼ無い!!!!!

こちらもロードサイド物件で非常に大きな魅力です。

マンションやアパートや入退去に伴ってリフォームや修繕費、共用部の清掃など一年間でかかるランニングコストは意外と馬鹿になりません!!!(´;ω;`)

その点ロードサイド物件物件にかかるランニングコストは、土地貸しだけの契約なら、せいぜい固定資産税くらいです。なんともお得感。。。( *´艸`)

 

3つ目 市街地の利回り10%のマンションと最終的利回りが変わらない。

これは、あくまで私の投資実績からの経験則ですが、利回り10%のRC一棟物件と

市街地から離れた国道沿いのロードサイド物件利回り6%物件この二つ実は

そんなに投資効率でいうと大差ありません。

なぜかと言うと、前述でも述べましたが、RC物件は空室リスクやランニングコストが非常にかかるという点にあります。

特に大規模修繕などをおこなった年なんて利回りが2%から3%なんてざらです。

また売却という出口戦略が取りやすいという点もありますので、

総合的にみてもロードサイド物件は、私の中でとても熱い物件です。

 

 

しかし、ロードサイド物件ばっかに投資するのは、それなりにリスクもありますので、

資産の組み合わせもしっかり考えて投資していきましょうね(^^)/