占い通り生きてみたら不動産投資家になってました。

中途半端でパッとしなかった私の人生を変えたのが占い本でした。占ってみると適職が投資家!!遊び心で始めた株式投資が今では不動産投資家に!!僕が経験した開運法や不動産のお話を皆様にお伝えします。

今話題の「かぼちゃの馬車」とかいうシェアハウスについて

こんばんわ、占い不動産投資家です。

 

今回は今話題の「かぼちゃの馬車」という女性専用シェアハウスの問題について書きたいと思います。

f:id:t0y0n0bu:20180328145354p:plain

 

不動産業界でも何かと話題のシェアハウス!!!

 

また女性専用にすることで、より女性は安心感をもって住めますし、

 

目の付け所は非常に良かったと思います。

 

しかし、、今回その運営会社さんはえらいことしてくれましたね

ざっくり説明するとこんな感じです

 

運営会社のスマートデイズは2014年4月から、30年間賃料を保証するサブリース契約で女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」を展開。

物件数はなんと!!!!1万室に上る!!!

だがしかし案件で融資を引き受けていたスルガ銀行が方針を転換し、資金繰りが悪化。オーナーへの支払いは今年1月から完全に停止されている

さらにこのスマートデイズは投資家から、コンサルティング料も貰い

建築会社からバックも貰っていたという話。。。。

 

それで、オーナーにサブリース保証までしておきながら家賃が払えないなんて

 

最悪ですよね。。

 

あくまで噂ですが、土地の値段も水増しして、オーナーさんに売りつけるなど、色々と

やっていたみたいですよ。。

 

しかもこのスマートデイズの社長さんよく調べたら、

元勤め先がレオパレス!!!!( ゚Д゚)

 

 

この時点で私ならこの会社に投資しようとは思えませんね。(笑)

 

投資家様は、かぼちゃの馬車というより、かぼちゃのお化けをつかまされた

 

という感じでしょうかね。

f:id:t0y0n0bu:20180328150903p:plain