占い通り生きてみたら不動産投資家になってました。

中途半端でパッとしなかった私の人生を変えたのが占い本でした。占ってみると適職が投資家!!遊び心で始めた株式投資が今では不動産投資家に!!僕が経験した開運法や不動産のお話を皆様にお伝えします。

風水ってなに?

こんばんは、占い不動産投資家です🔮


この仕事をやっていると、よく質問を受ける事があります。

お客さん『風水ってそもそも何ですか?』

皆さんもよく風水って言葉を耳にする事多いと思いますが、北側に何を置くといいとか、南側に大きな窓があるといいとか、そのくらいですよね?


ですから、今回は風水とはそもそも何か??
┐('~`;)┌

書きますねー‼(^-^)/


まず、風水とは中国から伝来されたもので簡単にいってしまうと。
街や都市の発展を願う、願掛けや縁起担ぎみたいなものです。

ただそれをそのまま日本で活用しようとしても、日本はそもそも中国より圧倒的に面積も狭く街作りも家も大きく作れませんので、日本風にアレンジした風水を
活用してる方が今は多いと思います。


日本の風水は主に江戸時代後期に都市部を中心に流行し、現代にもその精神が受け継がれているんですよ
(^-^)

これから、プチ風水講座もこのブログでやっていくので、良かったら見てください❗