占い通り生きてみたら不動産投資家になってました。

中途半端でパッとしなかった私の人生を変えたのが占い本でした。占ってみると適職が投資家!!遊び心で始めた株式投資が今では不動産投資家に!!僕が経験した開運法や不動産のお話を皆様にお伝えします。

🌸祝1000アクセス🌸 皆様ありがとうございます。賢い不動産投資法

こんばんは、占い不動産投資家です。

 

皆様のお陰でこのブログも始めて約2ヶ月でなんと、、、

 

(*'▽')「1000アクセスを達成することが出来ましたぁーーーー!!」

 

これからもブログの内容が皆様の身になるような話題を提供していけたらと

 

思っていますので、宜しくお願い致します。

 

さて、あなたならどっちの物件を買いますか?

 

「駅徒歩10分のワンルーム賃貸マンション利回り10%」(土地建物所有権)

           VS

「駅徒歩20分以上の交通量の多いロードサイドのテナント物件利回り5%」(土地の所有権のみ、事業用定期借地権)

 

人それぞれ投資方法は違いますし、色々な投資理論はありますが、私は幾つかの条件に当てはまる方であれば、

 

 

 

 

後者の方をオススメします。

 

 

 

1 以前から不動産投資をやっている。又は、金融機関からの信頼がある程度ある

 

2 利回りよりも安定性を重視したい。

 

3 投資予算が、およそ5000万以上2億以下

 

おおよそ以上です。

 

1の理由は、金融機関は、あまりロードサイド物件に対して良いイメージを持たない場合が多いです。(特に新規の場合) 過去に何度か取引をして信頼関係が出来ていると別ですが。理由は、空室リスクです。しかし実際は賃貸住宅よりもロードサイド物件の方が空室リスクでいうと、低いのですが、銀行からするとその辺は理解してくれない場合が多いです。

 

2 ロードサイド物件はどうしても利回りだけでみると賃貸住宅賃貸住宅には負けます。だったら、投資効率悪くない?(。´・ω・)?って言われる方もいらっしゃいます。

しかし、実質利回りでみると余分な経費がほとんどありませんので、利回り10%のマンションとほぼ変わりません。また土地だけを貸しているので、クレームや地震などの天災リスクもほぼありません。キャピタルゲインを狙っていく投資家様には、あまり向きませんが、コツコツとインカムで安定的な経営には向きます

 

3金額の目安としては、大体こんなもんです。土地の課税証明書など周辺の相場をしっかり調べて適正な価格で買えるように頑張りましょう。

 

以上です!!!!

 

この3が当てはまるなら、ぜひこの投資をオススメしますよ( ..)φメモメモ

 

なんといっても、キャッシュフローの安定」と「不動産投資の安定性」

 

グッと!!!グーーっと!!増します。

是非、挑戦してみて下さい。